ブラウザでMIDIの音楽が鳴らない時

Win7・VIstaになってからMIDIミュージックが鳴らない事がありまして、どうしてなのか調べてみました。
理由は、XPまでのMIDIにQuickTimeが自動的に設定されていたようですが、MIDIの選択肢が増えているせいなのか、Vista以降QuickTimeを手動で設定しなくてはいけなくなったようです。(設定は簡単です)
下記にそのやり方を記しました。 この設定にしますと、MIDIデーターを直接開くとかクリックした場合、すべてのMIDIデータがクイックタイムでの再生になりますのでご注意ください。(QuickTimeが嫌いだとかでなければ通常は全く問題ありません)


自分のWin7で確認したところ最新のクイックタイム7.4だとMIDIが鳴らなくなりクイックタイムに(?)マークが出てきてしまいますので、ここで使うクイックタイムは7.1です。(マックで最新バージョンは大丈夫でした)
Wiin7の環境だとエクスプローラ、グーグルクロム、ファイヤーフォックスでMIDIは鳴りませんでした。
MIDIの企画自体が古いのでアップル社から見捨てられているようです(笑)


*Windws7
   グーグルクロム・モジラファイヤーフォックス・インターネット・エクスプローラ
        1.クイックタイムを一度アンインストールする。
        2.新しい最新のクイックタイムをDLしてインストールする。  クイックタイム
         (メールアドレスを入れなくても大丈夫です)
        3.スタートメニュー → コントロールパネル → 表示方法(右上)小さいアイコン
         → QuickTime(32ビット)→ QuickTime設定 → ブラウザ(上) →MIME設定(右下)
         MIDIと。midと.midi (ドットmid ドットmidi)のチェックボックスをチェック
         これでOK !(上記3っつのブラウザで確認済みです)
         最後にキャッシュが再生されている事もあるので、
         ブラウザの再読み込みとか更新ボタンを押してください。(フレームの場合はこのフレームの再読み込み)
         (WindowsMediaPlayerを設定する方法もありますが、音は明らかにQuickTimeが上ですので
          もちろん好みもありますが、今回はQuickTimeでの設定にさせて頂きました)

      
GoogleChrome ver.32ベーター版ではクイックタイムプラグインがクラッシュして聞けません。


*MacOSX・Lion・SnowLeopard
   グーグルクロム・モジラファイヤーフォックス・Safari
       
基本的に最新のQuickTimeがインストールされていれば聞こえるようですが、
      
GoogleChrome ver.32ベーター版ではクイックタイムプラグインがクラッシュして聞けません。
        MountainLionは確認していません。
        
以上。
とりあえずこれで聞こえれば良いのですが、聞けない場合は他でお調べください(^_^;)
(この設定を行うのには自己責任でお願いします)


補足・・
MIDIを発表されている皆さんへ
***ファイヤーフォックスで聴かせる場合
MIDIを発表する方はMIDIファイルをHPに貼る時に、以前だったら
hidden="true"を入れれば
HPにファイルが表示されなくてもMIDIが鳴っていましたが、今は表示されないと鳴らないみたいですね。
ですから<embed src="ファイルの場所/ファイル名" type="audio/midi"
autostart="true"  loop="ループの回数" width="幅" height="高さ">
というような感じでhidden="true"を抜いた方が良いみたいです。

***グーグルクロムとインターネットエクスプローラは
hidden="true"を入れても問題なく鳴りました。